超手軽! なのにすごい効果を発揮する顔ヨガ

こんにちは!

 

 

まるたです!

 

 

今回は

 

 

 

 

超手軽で

隙間時間でできちゃう

なのに

効果抜群な

顔ヨガ

 

 

 

を紹介します!

 

 

お風呂の時間や

 

隙間時間にしているか

 

していないかで

 

小顔になれるか、

 

目が大きく見られる

 

かどうかが

 

決まります。

 

こうゆうところが小顔の人と

 

差がでるところです。

 

なので

 

この顔ヨガをして

 

あなたは一般ピーポーに

 

差をつけて、もっと

 

かわいくなりましょう!

 

 

 

この顔ヨガは

 

 

顔痩せ

 

ほうれい線

 

しわ

 

むくみ

 

 

に効きます!

 

 

 

顔痩せすることで

 

目とゆうパーツが際立ち

 

より大きく見えます

 

○○ちゃんの目おおきいね!

 

とゆわれるようになれるよう

 

やってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~やり方~

 

 

 

前半

・顔くしゃ運動

15秒顔を中心に向かって

 

くしゃっとしぼめます

 

 

 

 

 

・顔の領域展開

 

10秒顔全体

 

口と目をパッとひらきます

 

でこにしわが寄らないようにしてください

 

 

 

 

・上向き領域展開

 

顔をたてに伸ばすように

 

口は大げさに「お」の形

 

目線だけを上にむける感じで

 

20秒します

 

 

 

 

 

後半

 

 

・耳ぐるぐる

 

耳を横に引っ張って

 

いろんな方向に30秒間回す

 

顔のリンパの流れが良くなり

 

むくみが取れます!

 

強く回しすぎて

 

耳が取れないように

 

してくださいね?(笑)

 

 

 

 

・舌転がし

 

舌を前歯の上に入れて左右に転がす

 

30秒×3set

 

かなりしんどい。

 

舌の長さによってはあごよりも

 

首や顔がいたくなることも

 

ありますが、効果は◎

 

終わるとあごらへんの

 

筋肉が痛くなるので

 

あごのくぼみに親指を入れて

 

30秒下から上に向かって

 

痛くないくらいで押し上げる。

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半部分だけでも

 

効果◎なので

 

お風呂や、隙間時間など

 

にしてください!

 

後半部分はプラスアルファと

 

思っていただいて大丈夫です!

 

これは完璧に両方こなす!と

 

意気込んで続かなくなるよりも

 

前半・後半

 

毎日どっちかだけでもいいので

 

続けることが大事です!

 

 

 

 

 

習慣化して

 

一週間・二週間後に

 

友達や同僚、気になる人に

 

「顔ちっちゃくなった!?」

 

「○○最近かわいくない?」

 

など言わせてやりましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました!